hagino3000's blog

平成アーカイブス (更新停止)

Windows Updateの強制再起動はOfficeドキュメントの保存してくれないのな

コードレビューで少し席をはずした間に再起動がかかって1時間分の作業がふっトンだ今日この頃。
こまめにCtrl+Sしとけよ、という事だと思いますが、支給された富士通ノートPCのCtrlとFnのキー配置がThinkpadと逆で間違え気味で困った。明日キー配置変えよう。

あとHome,End,Pagedown,Pageup,PrintscreenがFnと組み合わせないと使えないことにストレス増大中。今までCtrl+Shift+Pageupの3キーで使えた技がCtrl+Shift+Fn+[なにか]の4キー同時押しに!!難易度高すぎだっつーの!左手おかしくなる。EndとHomeが1キーじゃないのも痛すぎる、これも変更する。富士通ノートPCのいい所ってどこなんだろう????性能??