hagino3000's blog

平成アーカイブス (更新停止)

The JUI 2008 Tokyo 行ってきた!!

The JUI 2008 Tokyoを開催します! : Media Technology Labs (MTL) : メディアテクノロジーラボ ブログ
http://mtl.recruit.co.jp/blog/2008/04/the_jui_2008_tokyo.html


YAPCにあわせて来日or上京な人がライトニングトーク突発参加だったり、あまりに豪華なスピーカー陣に興奮しまくり。jQuery熱も再燃せざるを得ない。
そしてそのまま懇談会も参加、こういうカンファレンスの懇談会は初参加だったけど、みんなエンジニアだし(当たり前か)javascriptな話を思う存分できたしpythonの良さも聞けたしで、半端じゃなく楽しかった。

最初はamachang氏とmala氏を前にして緊張しまくりで、最初全然話せなかったけど、彼らが何気なく話してる内容(イベントの設置方法とか)を聞いててもすごく勉強になったし、自分もjavascript道を突き詰めたいと思った。
今は気分が高揚しててまともな文章じゃないと思うけど、とにかくいい刺激になった。またカンファレンスの懇談会があったら行きたい。

東京でもサイ本読書会やらないかなー。


それはそうとWEBDB製品の集計機能案を明日までにまとめなきゃ、仕事の事を完全に忘れてた、、、