hagino3000's blog

平成アーカイブス (更新停止)

JavaScript開発を高速化したい

何がしたいかというとブラウザへのJavaScriptコードのHot Deployがしたい。ブラウザに読み込ませるJavaScriptのコード量が数MByteにもなってくると、画面のリロードに数秒かかってしまう。いちいちコードを修正する度に画面のリロードをしたくないので、編集したコードが含まれるオブジェクトのみ再読込したい。

やり方は編集したソースだけ読み込むscriptタグを挿入して再評価してやればいいんだろうけど、うまい事やれるかな。Try and Errorの周期を短くしないと集中力が途切れてしまう*1人間なのでなんとかしなければ。

*1:昔、画面遷移に30秒かかるシステムのテストをしていた時は、画面操作の度に寝てしまってテスト所じゃなかった