hagino3000's blog

平成アーカイブス (更新停止)

VimM#4での発表資料をアップしました。

補足

ほとんど口頭での説明だったのでスライドの内容は殆ど無いに等しいのですが一応。あと、IE6,7だと正常に表示できないはずです。*1

途中から日本語で文章を書くのを放棄してるのは、会場に着いてから急いでこの資料を作ったのでCtrl+JでSKKを日本語モードにする時間すら惜しかったためです。

感想

質疑応答でEclipseのエディタをvimにしてしまう技を聞けたり、こちらの方がいろいろと教えてもらえました。声が小さかったり、5分に詰めこみ過ぎた感があるので、もっと発表慣れしないとなと反省。

しかし、vimというテーマのLTで50人が平日の夜に集るとは。coolがhotになっちまう*2くらいのvim movementを肌身に感じる事ができて楽しかったです。

ujihisaが持って来たカナダのお菓子

自分の日本語力ではとても表現できない、A little bit crazy な味だったのは確か。石油を口に含むとこんな感じなのかなと、考えたりしました。

*1:data schemaを一部使っているので。

*2:出典は許斐剛先生の『COOL』です念の為