hagino3000's blog

平成アーカイブス (更新停止)

一歩進んだjQueryサンプル集

radikoJavaScriptソース読んでたんだけど、コード圧縮してない上に懇切丁寧なコメントも残したままなので、jQueryのサンプルとして紹介されそうだなと思った。

ttp://radiko-dl.ssdl1.smartstream.ne.jp/radiko-dl/player/js/player.js

グローバル変数使いまくりだとか、cookieの操作は独自実装しなくてもjquery.cookie.jsを使った方が楽なんじゃないか、とかいろいろありますが。公式ドキュメントの触り以下の事しか書いて無いのにブクマされまくってる記事よりよっぽど役に立つんじゃないかと。


他にはTwitterのホーム画面にもjQueryを使ったコードがあって

$(document).ready(function() {
  if ($.browser.msie && $.browser.version < 7) {
    return;
  }
  (以下初期化処理)
});

というcoolなコードがあったり、//FIX ME というコメントがあったりして面白いですね。