hagino3000's blog

平成アーカイブス (更新停止)

スーパー情報共有しない術

こんな感じのメールが他のプロジェクトから飛んできた・・・・(;´∀`)

ほげふー君

忙しいところすみません。

以前、XXXの処理はAJAXでやれば良いと提案をしていただきましたが、AJAXの実装ってどうやるんでしょうか?

その辺りのノウハウをお持ちなら教えてください。

ぐぐれば1分でわかるよ!!(>_<)
とは言えなかったので丁寧に返信しておきました。

他の会社は、企業内の知識の蓄積ってどうやっているのかねー??
うちの会社は情報共有にサイボウズを使っているけど、ぱっと思いついたネタを投稿するには手間がかかりすぎる。高速でネタを投稿できる、検索性が良い、というのが条件になってくるとブログかwikiっぽい物になりそう。何か良いソフトは無いものか・・・。