hagino3000's blog

平成アーカイブス (更新停止)

第5回 Ext JS / Ext GWT 勉強会

行ってきました。発表の方はid:amachangのと、ExtのGridを組み込んだ事例あたりまで聞いてて、それ以降は端っこでお喋り。
以前Ext JS勉強会で発表されていた富田さん(id:shinichitomita)を見かけたので思い切って話しかけてみた。

企業向けwebアプリに取り組んでいるだけあって、IE6でどこまでやれるのか、というのを追求する姿はすごいと思った(自分はIEから逃げてた方なので、、、、)。企業内部で使われているブラウザはまだまだIE6が中心、というのは自分も同感。業務システムのリプレース間隔を考えてもあと2年はこの状態は続くと思う。javascriptの研究が進むにつれてIE6でやれることは数年前に比べて格段に増えているので、今一度IE6を研究しなおすのも面白いかも。

思いついた所だと

こんな感じ?

まとめというか感想

  • amachangの発表がJJUGの時よりさらに高速化されていた
  • 「IE6の限界に挑戦する勉強会」とかやったら面白そう。