hagino3000's blog

平成アーカイブス (更新停止)

そろそろ Mash Matrix について一言いっておくか

入社する事になりました。

株式会社マッシュマトリクス

入社するに至った経緯

  1. twitter上で転職活動の開始を宣言
  2. 以前Ext.js勉強会で面識のあったid:shinichitomitaからリプライが
  3. 恵比須でごはん食べつつ面談を2回
  4. らきすたで好きなキャラは誰とかそんな話をする
  5. 別の機会に会社訪問
  6. 将来的にはスティージョブズみたいになりたい、と個人的な妄言を暴露
  7. 内定get

やりたいこと

JavaScript書きとして
  • 仕事はJavaScriptの実装がメインになるので、JSスキルのアップ。
  • 最適化した業務アプリケーションのUIが提供できるように、その辺の追求。
  • Google Gearsみたいな、webアプリの使い勝手が良くなるアイテムの調査。
  • エンタープライズマッシュアップでいろいろ
プレゼンとか
  • Blood pressure XX/XX とかいうスライド作りたいし。
  • エバンジェリストとか言われてる人々みたいに、会社のプロダクトをいろんな所で発表したいですね。
本とか
  • 月に2万ぐらいまで買っていいみたいなので、それぐらいの分量をこなしたい。
考え中

名刺の肩書を何にするか、考えている所です。いいアイデアがあったら教えてください。
破滅とかそういうのはとりあえずナシで。

備考

なお、このエントリは「そろそろ~について一言いっておくか」テンプレに基づいています。