hagino3000's blog

平成アーカイブス (更新停止)

WEB+DB PRESS Vol.55にCommonJSの記事を書きました

需要があるのかどうかわかりませんが今回はサーバーサイドJavaScriptについて書きました。CommonJS + CouchDB + α という具合です。
今思えばCommonJS特集でもよかったかなと。CommonJSというのは、GoogleグループのCommonJSグループで提案されているサーバーサイドJavaScriptの標準仕様です。Narwhalを筆頭に、CommonJSの実装もいくつか出てきたので手軽に使える様になりました。まあそんな感じなのでJavaScriptスキーな人は使ってみればいいんじゃないですかね。はい。
CouchDBid:yssk22氏がめちゃ詳しいので、私は多くは語れません。
あと一回連載が残っているのですが、それは開発手法とかそんなネタになる予定です。

CommonJSについてのその他のエントリ