hagino3000's blog

平成アーカイブス (更新停止)

STEINS;GATEが本当にやばかった件

XBOX版のSTEINS;GATEを半年以上積んでプレイしていなかったのを、先週一気にプレイした。今はまだ冷静になれてなくて、感想は「これはやばい」としか言葉しかでてこない。
プレイしている間は、退勤→帰宅→STEINS;GATE→出勤という生活リズムが完成。食事を摂るのも億劫になり、ほぼ週7でレッスンを受けているSkype英会話もその間は一度もやらなかった。どうしてこんな忙しい時期に手を出してしまったのだろうと後悔しつつ、周囲がエルシャダイネタで盛り上がっている所、一人だけエルと言えばエル・プサイ・コングルゥ*1状態である。終盤は、涙が枯れるんじゃないかというぐらい泣いた。

今は若干落ちついて考察wikiを読み漁ると同時に、iTunes Storeからサントラ等を購入しひたすら聴きまくっている。オープニングテーマの「スカイクラッドの観測者」はゲームクリア後に改めて聴くと、それまで理解不能だった歌詞の断片が全て腑に落ちて気持ちが良い。


ゲームのサントラCDは高くて手が出しにくい印象でしたが、iPhoneで聴く分にはiTunes Storeで買える音質で今の所十分だし安く聴けていいですね。

とりあえず、XBOXを持っていてSTEINS;GATEをプレイしていないのは本当に勿体無いのでみなさんプレイしましょう!! *2

*1:主人公の口癖、特に意味は無い

*2:ちなみに我が家では、このゲームのためにXBOX360を購入したという経緯が……。当時はWindows版が出て無かったので